子猫育成奮闘記その1はこちら!

子猫育成奮闘記その2はこちら!

子猫育成奮闘記その3はこちら!

子猫育成奮闘記その4はこちら!

前回の続きですが例のくまちゃんですがほどなくして健全な排泄に戻りました。

やはり人間も猫も健康が一番です。

とはいうものの正直毎日通いで夜、お世話をしに来るのはしんどいです。

テレビ番組で里親を見つかるまでお世話しているボランティアさんなんかを見ると

頭が下がりますね。

とはいえしんどさだけではなく楽しさや可愛らしさもあるので

さほどの苦にはなりませんでしたね。

さて、まだ公表していなかったですね、名前。

というわけで五匹の子猫たちの名前を紹介します!

まずはこちら。

↓ ↓ ↓

IMG_0634

【くま】

くまちゃんです。女の子です。

五匹中、唯一の女の子であり毛の色が違います。


次はこちら。

↓ ↓ ↓

IMG_0773

【いけめん】

通称、めんくん。男の子。

拾われた時からきりっと顔が出来上がっていたのでこの名前(笑)


次はこちら。

↓ ↓ ↓

IMG_0510

【シャア】

シャアは連れてこられた時、赤ちゃんで声は出ないながらも

猫が怒ったときにシャーっと言う時の顔でないていたのでこの名前。男の子。


次はこちら。

↓ ↓ ↓

IMG_0504

【ぶちゃ】

通称、ぶーちゃん。男の子。

赤ちゃんの時、目があかない感じの顔がなんともいえないブサイクだったので。

ひどいネーミングセンス(笑)


次でラスト。

↓ ↓ ↓

IMG_0620

【いしまつ】

男の子。

他の子とは毛質が違う不思議な子。


以上が五匹の子猫の名前です。

ネーミングセンスに関しては私の知るところではありません。

どの子も愛嬌のある顔をしていてかわいいです。

詳しいプロフィールは後日ページを作りたいと思っています。

この五匹達ですが拾われてきた時から飼ってくださる飼い主さんを

いろいろ声をかけ探していました。

飼い主が見つからなかったら会社で飼おうってことで拾われてきたのです。

そのままにしとくにはあまりにかわいそうだったということです。

先に書きますが五匹とも飼い主さんが見つかり貰われていきました。

幸せに暮らしているでしょう。

最初の頃は飼い主になった方達から最近の近況を写真付きで送られてきていました。

無事になじんだみたいだったのでみんなで安心しました。

今は普通に大人の猫でしょう。

とはいえ、まだ五匹達の成長段階の写真も多々ありますので

色々紹介していきたいと思います。

奮闘記まだ続きます!



読んでくれた方ポチッとお願いします<m(__)m>
 にほんブログ村 猫ブログへ
クリックしていただけると嬉しいです!